整体で腰痛、肩こり、小顔矯正、骨盤矯正が人気

肩こり

肩こり を本当にしていくためには肩こりの原因になっているものから改善していかないと本当の意味での肩こりは楽になっていきません。

 

肩こりと言うのは筋肉のこりというイメージが強いため肩を揉んでもらったりマッサージをしたり電気治療器をしたりサプリメントや薬ということもありますがひどくなると注射をしたりブロック注射ということもありますが多くの場合 原因が違うところにあります。

 

肩こりには違う原因がありますので筋肉ばかりほぐして ばかりいると原因もいつのまにかそのままではなく進行していきます。

僧帽筋のコリ

肩こりを起こす筋肉として一般的に知られている筋肉は僧帽筋という筋肉なのでこの僧帽筋という筋肉が凝りを起こしたりすることが肩こりになります。

 

僧帽筋は 頭の付け根から首から肩から背中まである大きな筋肉なので特に上の方の筋肉が凝りを起こした事が肩こりと言われています。

 

この僧帽筋がコリを起こしたら頭が痛くなったり歯が浮いたり 気分まで悪くなるということが起きてしまいます。

 

僧帽筋が凝りを起こすのかということがありますので僧帽筋のコリの原因を改善して見つけていくことをしないと 同じことの繰り返しです。

 

僧帽筋がどうしてごりを起こすのかということの原因を見つけていくためには検査することが一番重要になりますので当院では検査することを重要視しています。

 

ただ筋肉をマッサージしたり揉んだりボキボキすることをしても一時的なものでしかなく通して僧帽筋が凝りを起こしたのかということの原因がありますのでただ治療するだけでなく原因を探るということが一番大切なことになります。

こりの原因

肩こりを起こすときの筋肉は僧帽筋のコリと説明しましたのでどうして僧帽筋が凝りを起こすのかということがありますが色々な原因があると思いますけど同じ方ばかり重たいものを持ったりよく手を使ったり腕を使ったりすることが凝りを起こすと言われています。

 

しかし本当はそういうものも多少はあると思いますけど主な原因は違うところにあります。

 

肩こりを起こす時には僧帽筋の筋肉の凝りが起きていてその上に背骨や首の骨の歪み何が起きていると言うのが理由になります。

 

背骨の歪みはずれ首の骨の歪みやズレなどが起きていると筋肉は骨から骨にくっついていますのでくっついている筋肉が 歪みはずれの関係で緊張したり引っ張られたりということが起きてリンパの働き悪くなっているを履い物が多く溜まったり循環が悪くなるということで肩こりになります。

肩こりの原因を解消

肩こりの原因を改善していくためには原因を見つけていくことをしていますが背骨の歪みや首の骨もどうして起きたのかということの理由がまたさらにあります。

 

何も原因がなくて 背骨の歪みはずれが起きることはないので 何かの原因があって背骨の歪みはずれになっています。

 

肩こりの起きる原因は筋肉のこりと背骨の歪みですがどうしてそれらが起こるのかということの原因があると説明していますのでその原因と言うのは 体に溜まる疲れやストレスです。

 

体に溜まる疲れやストレスというのは大変多く 一回で軽くできるものではないぐらい溜まっている方が多くなっていますのでたべればたべるほど溜め込むことができるのが疲れやすやストレスです。

 

しかし疲れやストレスと言うのは溜まる場所があります。

 

このたまる場所が肩こりの原因になって背骨の歪みがゆがんだことで筋肉のコリが起こります。

 

疲れやストレスの溜まる場所と言うのは内臓です。内臓と言っても病気ではありませんので注意をしてください。

 

内臓に疲れやストレスが溜まっていくと体の内側から崩れを起こしてその崩れが骨盤の歪みはずれ背骨の歪みはずれになるということです。

 

疲れやストレスというのは多く溜まればたまるほどを溜め込むことができると いいますから内臓の働きが悪くなって内臓疲労が起こります内臓疲労から 体の歪みになって骨盤の歪み背骨の歪みになります。

 

多くの症状の場合内臓に溜まった疲れやストレスが原因で身体全体が歪みを起こしていきますので歪みを起こせば色々な症状になっていて肩こりだけではなく腰痛や生理痛や便秘になるということが起こります。

 

多くの症状の場合原因があって起きていますので痛み止めの薬を使うことは一時的には構いませんけど原因があって起きていますのでしっかりと原因を改善していくようにしたいと思います。

 

当院では体質改善という治療がありますけど体質改善というのは弱い部分を強くしていくアンチエイジングまたは若返りの治療です。

 

体には弱いところとそうでもないところがありますのでそうでもないところはそうでもないんですが弱いところほど疲れやストレスの溜まりやすく疲れやストレスがたまりばたまるほど老化が促進されて急速に病気になって行きます。

 

これを、ならないうちに 病気として完成してしまわないうちに改善していくのが体質改善という治療になります。

 

 

北九州市小倉南区と小倉北区と八幡東区と戸畑区と八幡西区と若松区と 下関市と門司区と 行橋市から多くの方が肩こりが楽になる為に訪れています。

 

肩こり 楽にして行くことをしています

page top