肩こりになるのは|北九州市八幡東区からも徳力整体院

肩こりになるのは

北九州市八幡東区からも肩こりなら評判の徳力整体院。
肩こりと言うのは筋肉のコリさえほぐしたりするとコリがわからなくなります。しかしコリをほぐしても、裏に潜んでいる本当の原因があります。本当の原因を説明すると大抵の方は驚きます。信じられない方もいますが事実です。そんんに頻繁に肩こりを繰り返したりすることがおかしいと思いませんか。
肩こりと疲れやストレスが筋肉に
普通は体が正常に正しく働いていると筋肉のコリはホルモンが解消するはずなんです。ホルモンが解消できるものであればの話ですが。

肩こりとは

ただ肩が凝っているとか思うのではなく、どうして肩こりになるのか、どこから肩こりが起きているのか、考えるようにして下さい。

肩こりと言うと3つの肩こりがあります。

①単純な筋肉のコリから起きている肩こり。
②背骨のズレから起きている肩こり。
③内臓から起きている肩こり

①筋肉のコリから肩こり

肩こりと疲れやストレス
毎日の生活することでも多くなるのが疲れやストレスです。人が生きていく限りは疲れやストレスとは無縁ではいられません。常に隣り合わせになるのが疲れやストレスです。
生活する事でも、掃除する時でも、食事を作ることでも、車の運転をする時でも、仕事をする時でも、運動する時でもジョキングする時でも歩いたりすることでも疲れやストレスが多くなるばかりです。
この多くなる疲れやストレスが筋肉にたまっていきます。筋肉にたまりながら筋肉が緊張したり疲労をためたりして肩こりになります。

 

筋肉の緊張が起きるとリンパの流れが悪くなって老廃物が多く蓄積していき循環が悪くなります。しかし筋肉の緊張でしたら肩や首を動かすことでコリは減ります。これでは解消しないくらい疲れやストレスがたまってしまっている時に肩こりになります。
●肩こりになると湿布を貼ったりしても楽になる程度の肩こりでしたら楽になると思います。普通は冷やす方が良いと思いますがなんでもかんでも冷やせば良いと言う物ではありません。

 

●ドラックストアに売っているサプリメント、医薬部外品でも肩こりを楽にすることはできます。栄養やビタミン、ミネラル、何かのエキスと言う成分が入っているので効果があることもあります。

 

●家族の方にマッサージしてもらっても専門家の方にマッサージしてもらっても筋肉をほぐして楽になる肩こりであれば楽になります。

 

●低周波治療器や電器をしても肩こりは楽になることはあります。しかし低周波治療器はコリを散らしているだけです。湿布を貼ったりすることと一番、簡単な方法が低周波治療器です。低電流の電気をプラス端子からマイナス端子へ流すだけです。電気で筋肉を動かして運動させます。筋肉疲労が起きている上に電気で筋肉を運動させてさらに疲労させます。しかしリンパの流れは良くなって老廃物が多く流れていきます。循環は良くなりますが一時的です。
肩こりになる
疲労がある上に疲労を積み重ねると、しばらくは肩こりを感じることができません。そうすると、しばらくは肩こりが良くなったと思います。弱い筋肉にも多くの疲れやストレスがたまっていきますから疲れやストレスが筋肉にたまると老化していき固くなっていきます。筋肉も老化していきます。
肩こり