肩こりを改善する|北九州市八幡東区からも

肩こりを直すには

肩こりを楽にしていくためには筋肉のコリから解していかなければいけませんが筋肉の緊張や筋肉疲労や筋肉が一時的に硬くなる現象のことを肩こりと言いますのでコリをほぐすためにも揉んだりマッサージをしたりすることが中心になって楽にすることをしています。
しかし肩こりと言うと筋肉のコリだけをほぐすことが多く見受けられますので肩こりでも筋肉のコリだけで起きている肩こりはありませんが筋肉を揉んだりマッサージをしたり電気をしたりすることや湿布を貼ったりすることでも楽に感じてしまうためにそこまでの治療になっている場合が多いようです。
肩こりと背骨のズレと疲れやストレスと筋肉

肩こりとは

肩こりと言うと多くの治療法がありますが対症療法の治療法が多く見受けられますので対症療法と言うのは原因を見つけ出すこともなく確認することもなく症状を感じているところに対して何かをすると言う治療法のことです。
対症療法と言うのは湿布を貼ったりしても肩こりを楽にすることもできるだろうし家族の方に肩を叩いてもらったりマッサージをしてもらったりすることでも肩こりを楽に感じてしまうこともありますし専門家の先生にマッサージをしてもらっても肩こりを楽にすることもできるでしょうし低周波治療器や電気などをかけても楽に感じてしまうこともありますし病院に行って注射を打ってもらうことでも肩こりを感じなくなると言うこともありますが原因が残ったままになっています。
肩こりと背骨のズレと疲れやストレス

肩こりと言うのは原因があります

肩こりと言うのは原因があるから起きている現象ですから原因を見つけなければいけませんが今まで30年間肩こりを解消してきて筋肉のコリだけで起きている人は1人もいませんでした。
ということを考えれば筋肉のコリだけを楽にしてそれで満足しているような状況では原因もいつまでも同じままではいられませんので原因も進行していくと言うことでこじらせたり神経的な麻痺が起きたりいろいろな症状になっていく場合もあると言うことです。

肩こりの原因とは

肩こりの直接な原因と言うのは筋肉と言うのは骨から骨にくっついているものですから骨がずれることが原因で筋肉は引っ張られたり反対側は緩んだりしてリンパの働きが悪くなり老廃物が多く蓄積していくということが起きてしまいますので背骨のズレが原因になってしまっている場合が多くあります。
背骨がずれたりすることも特別なものではなく誰でも軽くずれている場合が多くありますがズレが軽いと言う事は何も感じ取ることができませんので症状としては何も凝りも痛みも感じていません。
しかしズレというのが大きくなっていくと痛みやコリを感じてしまうと言うことが起きてしまいます。

背骨のズレから肩こりに

背骨がずれてしまうと筋肉が引っ張られて反対側は緩んでしまうとリンパのあたりが悪くなり老廃物が多く蓄積していき循環が悪くなるだけではなく神経や血管を停滞気味を起こしますので握力低下やこわばりなどが起きてしまったりすることもありますし結構不良が起きてしまうこともあります。
肩こりと背骨のズレと疲れやストレス
背骨のズレも何も原因が暑くてずれたりする事はありませんので必ず原因を見つけ出さなければいけないと言うことで簡単な方法ではありませんが当院では突き詰めていく治療をしている体質改善の施術をしています。

背骨がズレたりするのは

背骨がズレたりする事は特別なものではありませんので毎日毎日の生活や仕事をすることや運動することや精神的な緊張やプレッシャーや眠りの問題で多くなっていくものが生み出されていくのが原因です。
肩こりと背骨のズレ
疲れやストレスはたまっていない方はいませんので溜まっていても軽ければ何も痛みやコリも感じ取ることもできませんししていない方も多くいますが最近は特別の状態の方が増えていますので特別な状態と言うのは不眠症と睡眠負債の方です。
不眠症と言うのは気が付きやすいんですが夜中に出ようとするときになかなか眠れなくて1時間も2時間も眠りでないとか夜中に何回も目を覚ますと言うことが不眠症です。
肩こりと不眠症

眠りとは

不眠症と言うのは目が覚めてしまうので気がつきやすいんですが逆に睡眠負債状態の方が多くなっていることがありますので睡眠負債状態の方は目が覚める事はありません。
夜出ようとするときに朝まで目が覚めないから寝ていると考えないでほしいんですが眠りと言うのは大脳が休養とって寝ていることだけを言いますので脳の眠りのことを睡眠といいます。
肩こりと睡眠負債
脳が寝ていない限りはどんなに目を閉じてすす寝息を立てていても寝ているわけではありません。
脳が夢を見ていたり寝ながら考え事をしていると言う時間が圧倒的に長くなっていると寝ているわけではありません。
肩こりと眠り
北九州市八幡東区からも肩こりの解消に。