色々な痛みやコリとは

痛みやコリなど:腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどを楽にする事。
美容整体:小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットをする時も深く関係している事があります。

 

体を整える

色々な痛みやコリ、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどは体の崩れ(歪みやズレ)から起こります。
体の崩れ(歪みやズレ)が起きていると、あらゆる症状、痛みやコリが起こります。
体が崩れる時には、骨格から崩れていきます。中心になるのは骨盤や背骨ですから、骨格が中心で崩れます。しかし、何も原因がなくて骨格が崩れる事はありません。
筋肉から崩れる事もありますが筋肉、じん帯のバランスが悪くなると保持できなくなります。
つまり骨格、筋肉のどちらからも崩れが起こります。
しかし、何も原因がないのに崩れることは起こりません。
何かの原因があるから、崩れを起こします。
1番に原因として上げらせるのは疲れやストレスの蓄積と眠りの浅さです。
この2つとも、体に与えるダメージは最大になります。
蓄積度合いが多ければ多いほど歪みやズレになります。
軽い時には自力で回復もできますが湿布を貼ったり、サプリメント、医薬部外品などでも可能です。
しかし自力で回復しないことも多くあります。
マッサージは筋肉に対して揉んだりほぐしたりしています。矯正は関係ありませんし範囲に入りません。
唯一、骨盤の歪み・背骨のズレができるのは整体やカイロプラクティックの矯正だけです。
しかし、当院では骨盤の歪み・背骨のズレの矯正だけではなく、どうして骨盤の歪み・背骨のズレが起きるのか、という先の事までしています。
と言うのも多くの治療は原因を残したままになっています。
原因も、いつまでも同じままではありません。
歪みやズレ、歪みやズレの原因を残したままになっていると固着したり固くなったり働きが悪くなったりします。


正確な検査をしてから状況判断して治療にあたります。
当院では治療する前に検査する事をしています。検査して色々な痛みやコリの状況を判断する事ができるからです。
体の状態から腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み
病院でも色々な病気を見つけるために検査をして数値の異常や何かの異常を見つけ出すことをしていますが、当院で検査することは病気を見つけることではありませんので痛みやコリの原因を見つけ出すことです。
しかし普通一般的に、他の治療院では検査をしていない方が多くいますので、検査をしていないと単純に、何も分からずにボキボキしたりマッサージをしたり、低周波治療器や電気などをかけたりして中和している場合が多くあります。
マッサージをしてほぐす理由があります。
ボキボキして矯正する理由があります。
マッサージやボキボキする、先にあるモノは大変、重要なモノです。
体の状態から腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み

 

 

美容整体

小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットを希望する方も、当院では体調を整えることで変わってきます。
体調を整えると言う事は基本ですから基本から変える事をしないと効果も上がりません。
小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット

 

痛みやコリ、美容整体でも関係するものとは

体の不調、体調の悪さ、痛みやコリ、腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み、などが起きるには関係しているモノがあります。この関係しているモノは小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットをするときでも関係しています。

 

つまりあらゆる症状と言うか、体に影響があるのが、下のイラストです。
体に一番、影響があるのが疲れやストレスです。これが、蓄積して多くなると、歪みやズレが起こりリンパの流れが悪くなり老廃物が多くなり循環が悪くなります。そして歪みやズレから腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなどが起こります。
また、代謝も悪くなり、リンパにも影響が大きく顔の大きさが正常ではなくなって大きくなり、お尻も大きくなり、浮腫みも増えて脂肪が多くなります。その結果として太ります
腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み、小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエットとは

疲れやストレスを減らすこと

つまり蓄積した悪いものを減らしていくと歪みやズレが解消できて腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みなども楽になり、浮腫みも減って小顔、小尻になる事ができますが、一番、減らすのが難しいのが疲れやストレスの蓄積です。
しかし、当院では、いつも減らすことをして痛みやコリの改善をしていますが、簡単に増えてしまうし、減りにくいのが問題です。
疲れやストレスと言うのは、病院で注射を打っても、サプリメント、医薬部外品を飲んでも押したりしてもマッサージしても気持ち良さはありますが、気持ち良さと体を直していくことは違います。気持ち良さは癒しにはなりますが。
当院でも押したり揉んだりマッサージしたりすることはしていますが、目的が違います。押したり揉んだりマッサージして筋肉をほぐしたりリンパの流れを解消したりする事でも楽になる事もありますが、楽にすることと、直していくことは違います。
楽にしていくことは癒しにもなりますが、いつまでも癒してばかりでは、悪さは進行していきますから、いつかは癒しでは効果が無くなります。
しかし当院でも癒し療法は使いますが、使い方が違います。
いつまでたっても治らない方もいます。痛みやコリ、体の不調が慢性化した方もいます。長期にわたり体調が悪い方もいます。
体に、何かの痛みやコリ、不調が起きる時には、体に何かが起きています。
せっかく体の異常を自分に教えてくれている何かの痛みやコリなのに人は簡単に考えています。

何も原因がなくて痛みやコリ、体の不調が起きる事はありません。
何かがあります。この何かを検査する事で見つけ出すことができます。

 

当院の施術法は

当院の施術法は特殊な施術になりますから、ボキボキしない痛くないことで人気があり、低周波治療器や電器などで誤魔化すことはしていません。
腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛みを解消
当院の矯正はマッサージみたいな感じで症状の部分や関係する部位を揉んだりしていくと改善する施術になります。骨盤の歪み・背骨のズレの矯正もマッサージ感覚で矯正する事ができます。背骨のズレなども揉んだりすることで整える事ができますし、それだけではなく歪みやズレの原因である内臓疲労を解消する事をしています。

 

腰痛とは

 

最近、腰の調子が良くないんだけど。

 

朝から腰が痛くて。

 

数年来の腰痛で悩んでいます。何とかなりますか??

 

数年に一回、ギックリ腰になります。起きなくする為には、何か方法がありますか?


 

腰痛が起きる時には説明にもあるように全身の疲れの蓄積が多くなり弱い部分に疲れが蓄積することで骨盤の歪み・骨盤の開き・背骨のズレが起きて筋肉、じん帯が支えられなくなると痛みになったり椎間板がねじられたり、はみ出して膨らむとヘルニアに進行します。
疲れがどれほど多く蓄積したかで痛みの強さの度合いと治りにくさが違います。
痛みを楽にしたら、原因を見つけ出して改善しないと、痛みを楽にするだけでは一時抑えしかなっていません。


TOPへ