北九州市小倉南区と小倉北区と八幡東区からも多くの方が来院する徳力整体院。

 

肩こり、肩の痛み

肩こり、肩の痛みにが起きると、多くの方は、筋肉のコリだと考えますからマッサージしたり揉んだりほぐしたりすることや湿布を貼ったりサプリメントを飲んだり低周波治療器や電器をしたりします。しかし、それだけでは肩こりの原因が残ったままになっています。肩こり、肩の痛みには原因があります。当院では肩こりの原因から解消することをしています。

小顔矯正

当院の小顔矯正は特殊ですから、本当に初回から顔が小さくなって浮腫みも減らす事ができます。顔を小さく小顔にする為には、ボキボキもしないし、痛くない矯正をしていますが、受ける時に、本人に小さくなったのが、わかるようにしています。
顔を小さくする為には、解消するのは浮腫み、脂肪だけではありません。どうすれば顔を小さくする事ができるのか、確認しながら矯正をして、ご本人にも変化を比べることをしてもらっています。

腰痛、腰の痛み

腰痛、腰の痛みになる時には、重たいものを持ったり、中腰や、同じ姿勢など色々な状態で痛みになりますが、必ず、そこには骨盤の歪み・背骨のズレがあって体を支える事ができない姿勢をした時に痛みになります。痛みの原因は、筋肉、じん帯の炎症やハレも同時に起きています。

骨盤矯正

骨盤矯正

当院の小顔矯正と同じように人気がある矯正は骨盤矯正もあります。
骨盤矯正をして行くときには、受ける本人に矯正に入る前に幅をおぼえてもらいます。矯正する前と、したあとを比べる事ができます。

生理痛

生理痛

生理痛を改善しようと思うなら薬で抑えることは構いませんが原因を見つけ出すことから考えるようにしてください。 必ず生理痛が起きる原因が存在しますので原因から改善することをしています。

6位

便秘

便秘

生理痛を改善しようと思うなら薬で抑えることは構いませんが原因を見つけ出すことから考えるようにしてください。 必ず生理痛が起きる原因が存在しますので原因から改善することをしています。

7位

ダイエット、痩せる為には

ダイエット、痩せる為には

ダイエットをして痩せようと思うなら基本的なことから考えていかなければいけないと思います。多くのダイエット法が色々な方法で紹介されていますが身体を整えていくということをしなければ基本的な事を置き忘れたままで健康的に綺麗に痩せることはないと思います。体を整えていくことをしていけばむくみは脂肪は減らすことができますし、体を整えていくことは代謝を上げることにもつながります。

8位

頭痛、頭の痛み、偏頭痛

頭痛、頭の痛み、偏頭痛

頭痛や頭の痛みや偏頭痛になる時には必ず原因がありますので薬で一時的に抑えることは構わないと思いますが原因を見つけ出すことをしないといつまでたっても悩まされるものになります。

9位

膝の痛み

膝の痛み

膝の痛みには、水を抜いたり、注射を打ってもヒアルロン酸を飲んだり湿布を貼ったりすることがありますが、今でも痛みがある膝を触って見て下さい。反対側と比べて大きく太くなっていませんか。これは炎症やハレがある証拠です。まずは炎症やハレから解消することが先決です。

10位

首の痛み、首のコリ

首の痛み、首のコリ

首の痛み、首のコリが起きるのは筋肉とじん帯の炎症やハレから起きていますが、裏に潜んでいるのは背骨のズレです。しかし、背骨のズレが起きるのは体調の悪さを示しています。

 

痛みやコリの検査・体調の検査

当院では検査することをして治療をしていきますが検査が出来ないと治療を行うことができないのは病院でも同じです。 病気の検査をしているわけではありませんが検査することをして何が起きているのかということを見つけ出さなければ治療をすることができません。
検査する時には何かの症状や痛みやコリがある部分を確認することをしていますので患者さん側にとっては、『ここが痛い』とか、『ここがコル』という感じで的確に行ってもらった方が確認をしやすくなります。
何かの症状を感じるところが原因とは限りませんので、原因は違うところから来ている場合もあります。
検査するということは大変重要になりますがどこでも誰でもできるものではありませんので検査と言うとしていないことが多くあります。
当院では必ず検査をして 『どうして起きているのか』ということを見つけ出しています。

色々な症状の度合い

色々な症状や痛みやコリは、悪い度合いが違います。
普通は蓄積疲労(ストレスの蓄積)から起きる歪みやズレから痛みやコリになるのが、普通です。しかし最近はそのレベルではない方が多くいます。また他院でマッサージ、低周波治療器や電器をして楽になって、次に出た痛みやコリ、症状が良くならないと言うことは進行したと言えます。痛みやコリには原因があります。
原因もいつまでも、同じままではいられません。
湿布を貼ったり、サプリメント、医薬部外品でもマッサージでも低周波治療器や電器などは原因を検査したり、原因の改善はしていません。中和していいるだけです。
これは検査することで判断していますが、多くの方が、こじらせた段階まで入っています。レベル4、レベル5の段階の方が増えています。
体調というのは自分が体調が良いと思えば良いことになりますので検査することを優先していますがレベル4やレベル5の方は大脳の問題持ってる方が多くなっていますので脳内ホルモンの麻薬のような物質、つまりモルヒネのようなホルモンが多く出てしまうと自分の状態がわからなくなります.
分からなくなった方が、やっと痛みやこり、色々な症状を起こすと、かなり症状として悪いんです.。
体の状態から腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、膝の痛み
当院でも簡単に良くなる症状もあれば、しばらくの通院が必要な症状も多くあります。特に最近は多くの方がレベル4やレベル5の方が多くいます。そんな症状が簡単に良くなる訳ありません。

 

 

 

TOPへ