つらい症状は

ダルイ、キツイ、痛み、コリなどの症状が、どうして起きるのか!! 原因は

体に何かが起きる時には、当然ですが何かが起きています。それを見つけ出すことは簡単ではありません。
多くの施術法が、それをしていない現実があり、対症療法をしている事さえ、理解できていない先生もいます。
低周波治療器や電器

 

何かが起きる時には、何かがある、と言う事を考えと、体には何があるのか、と言う事が気になります。
それと、体内に何が起きているのか!

 

そこまで理解していかなければ、いけない訳です。
体に何かが起きる時には、特別なことがある訳ではなく、日常で多くなることが原因です。しかし、多くの方は気が付いていません。
気が付いていませんが、何気なく使うことや、思っています。
これがストレスです。しかしストレスと言うと多くの方が理解していません。
ストレスと言う英語の単語は最近、できました。
以前はストレスと言う英単語はありませんでした。
昔は、外国の方が、『Distress』と言う言葉や『Stressor』と言う言葉を間違えて聞いた為にできた和英英語です。
『Distress』の意味は、抑圧、威圧、苦痛、悲鳴、悲嘆と訳されています。また『Stressor・ストレッサー』は欲求不満などです。
2つとも、良く日常で使われることと違うような感じです。

 

『ストレスがたまったぁ~』と言う方が多くいますので、正確には、『疲れが溜まったぁ~』と言った方が近いと思います。

 

しかし疲れも多くなっていくと疲労になり、疲労が多くなると蓄積疲労になり、蓄積疲労の事をストレスと言います。
ストレスとは
例えばですが、
仕事で1日、働いて『今日は疲れたぁ~』と思います。しかし時間とともに、また、夜に寝ると感じなくなります。これが、本当に無くなった、と多くの方は思います。
健康になる為にジョキングしても、入る事で疲れが生み出されて、『はぁ~疲れた』と思います。その疲れも、しばらくすると感じなくなるから、『良くなった~』と思いますよね。
今日は朝から頭がボーとしてエンジンが、なかなかかからなかったとか、寝る時間が少なかったとか、目が何回も覚めたとか、夜中にトイレにいくなど、でも多くの疲れが増えていきます。しかし、これも時間の経過とともに人は忘れていきます。しかし疲れの蓄積には違いありませんので。忘れも感じなくなっても無くなった訳ではありません。
多くの方が一時的に疲れを感じても、しばらくすると感じなくなることから、無くなったとか、勝手に思っています。
ストレスが残っている

 

この疲れの蓄積が徐々に大きくなると

 

ストレスがたまると

 

 

ストレスが溜まると、あらゆる悪いことが起こります。

 

一番は筋肉の問題と骨盤の歪み・背骨のズレが必ず起こります。

 

ストレスから骨盤の歪み・背骨のズレ

 

ストレス(蓄積疲労)には2通りのストレスがあります。

 

精神的なストレスと肉体的なストレスの2つです。

 

ストレス発散

 

精神的なストレスは多くの方法でストレス発散やストレス解消することも可能性が、気分転換くらいにしかなっていません。
多くの疲れが溜まると疲労になり、疲労から蓄積疲労になり、ストレスになって、どんどん多くなっていくばかりなのに、何かが起きるまで人は気が付きません。
人が気が付くのは、何かの症状が起きてからになります

 

  • 腰痛でも肩こりでも関係がある部分に疲れが溜まって骨盤の歪み・背骨のズレになって筋肉の問題と歪みやズレを起こしています。
  • 生理痛、便秘などは、骨盤の中にある内臓に疲れが溜まると余計にひどく起こります。
  • 頭痛、頭の痛み、偏頭痛は、眠りが浅い方が、眠りが浅いことに気が付いていないで起こしている場合が多くあります。

 

 

 

小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット

 

小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正

美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット矯正をする時にも、深~く関係するのは疲れの蓄積です。
小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット矯正

 

今まで多くの方の顔を小さくしたり骨盤を小尻にしたりしてきましたが、一人として顔や骨盤が正常の方はいませんでした。
全員の方が顔やお尻が大きくなっています。もちろん脂肪や浮腫みも増えていました。

 

 

 

美容整体をしていく時にも、積み重なるストレスの蓄積が問題になります。
それを減らす事ができると、体は引き締まっていくからです。

 

 

ストレスは、どこにたまるのか?

一番の問題はストレス(疲れ)の蓄積は、どこにたまっているのか、です。

 

ストレスを減らす事

 

ストレスが体に蓄積していくのに、人は感じている時だけしか、わかっていません。本当に蓄積したストレスが解消したり減っているのか。

 

ストレスがたまる場所

 

 

体質改善の施術

体質改善
腰痛や肩こりや頭痛や生理痛や生理不順や便秘や下痢やありとあらゆる体に起きる不調状態や痛みやコリというのは根本的には原因が存在していますので原因というのは体質に関係が深くあります。 疲れというのは弱い部分にたまる傾向がありますので弱い部分というのは身体の質が弱い部分になりますので体質から変えていかなければどんなに一時的に楽にすることができても体質はどんどん悪くなるばかりですから体質から改善しなければ根本的なものの解消にはなりえません。
多くの症状というのは弱い部分に疲れが溜まって疲れが大きくなって疲労になり疲労が大きくなると蓄積疲労になり蓄積疲労からありとあらゆる問題が起きてしまいますので体質から改善しなければ、一時抑えにしかなっていないということが皆さんわかっていません。 しかし体質というのは簡単に変えられるものでもありませんし変わるものでもありません 。

 

 

当院では体質改善と言う施術をしています。体の質を変えていく施術ですが初回からできる事はありません。体を整えて体力を上げた時にできる特殊な施術になります。体質改善の施術は弱い部分を強くしていく施術ですからアンチエイジングの施術になります。

 

寝ている積りでも眠りが浅いと腰痛や肩こりなどが起きやすく、浮腫み・脂肪が増える、顔が大きくなる、お尻が大きくなる

眠りの浅さからも腰痛、肩こり、生理痛、生理不順、便秘、下痢、頭痛、首の痛み、首のこり、寝違え、膝の痛み、自律神経失調症、更年期障害、椎間板ヘルニアになっていることもあります。

 

また眠っているような感じでも、朝まで目が覚めないからと言っても眠れているとは言えません。
眠りの浅さから、浮腫み、脂肪が増えることは最近、テレビや特集で言うようになりました。
眠りが浅いと、朝から顔が、浮腫んでいます。
脂肪も多くなります。
太りやすくなります。
顔が大きくなります。
骨盤が太くなります。

 

 

 

当院の特殊な美容整体の小顔矯正、骨盤矯正、浮腫み解消、姿勢・猫背矯正、ウエストが細くクビレができる矯正、体重よりも見た目を細くするダイエット矯正をしています。

 

カイロプラクティック徳力整体院

 

 

当院の院内の様子は
院内の様子

TOPへ